予行練習 [ビーシュリンプ]

ADAの水槽台の納期がやっと来週と決まりました。
先日ご紹介したビーシュリンプの水槽の濾過機器が壊れましたので、本番の予行練習も兼ねてミニ水草水槽を作りました。
ada24.jpg
購入していたバクター100等を使って設置する事にします。10リットルにも満たないミニ水槽なので、使用量もごく僅かです。
ada22.jpg
ソイルにはADAのAQUA SOILアマゾニアをセットしたのですが、後から考えるとパウダータイプを使うべきでした。本番では仕上げにパウダータイプを使う予定です。
ada21.jpg
水草は、本番でも使うことにしているグロッソス・ティグマを植えています。やはりソイルは目の細かいものを使うべきだったと反省しています。
ada23.jpg
その他の器具として、照明にはLED、クーラー代わりの冷却ファン、CO2に錠剤を使用しています。
ada20.jpg
今回のシステムは簡易的なものですが、ソイルなどにADAを使いましたので今後の経過が楽しみです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。