- | 次の10件

石組みレイアウト着々と進行 [アクアリウム]

私はまだ学生なので約1年の間にADA製品を購入する目的もあって、アルバイトをしておりました。デザインが素晴らしくて、水草水槽をやるのならADAと決めていたからです。
ada7.jpg
突然なんですけども、こちらの器具は水草水槽に必要と思われる製品です。
ada8.jpg
更にADA製品以外にもヒーター等必要な物を揃えて来ました。
ada9.jpg
この他にもまだ足りない物が数点あります。
ada10.jpg
こちらはソイルといい、60㎝には9リットルくらい必要になると思われる底に敷く土です。こちらは(ビーシュリンプ)などに使われています。
ada12.jpg
ada14.jpg
こちらが体長3ミリ程のシュリンプです。いずれ、水槽が落ち着いたらヤマトヌマエビと一緒に入れてみたいと考えております。
ada11.jpg
水槽やフィルター、台等が1〜2週間後届く予定です。届くまでに石の配置場所や入れる熱帯魚の種類を検討したいと思います。

すみだ水族館に行って来ました! [アクアリウム]

今日は暑い中、すみだ水族館に行って来ました。ADA代表のアマノさんが手がけた水槽です。
ada2.jpg 
これから60㎝水槽を立ち上げる為、私はまだ初心者なので参考にみて来ました。
ada3.jpg
私は60㎝水槽にインパイクティス・ケリー(ネオンテトラより少し大きいくらい)を入れようと考えております。ケリーには種類があり、その中で私が気に入っているケリーはスーパーブルーです。昨夜訪問した水景工房さんにいました。 
ada1.jpg
ケリーの中ではひときわ目立っていて品種改良された魚です。凄い数のグランドソーラーⅠですね!
ada5.jpg  
アマノさんが製作された石組みレイアウトをお手本にしたいと思います。
ada4.jpg
購入してきた山谷石で作ります。
                        


                   
- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。